懇親会 株式会社リクルートブライダルカンパニー様

キックオフパーティーでケータイゴング!

去る2006年10月5日(金)、都内某所で開催された「リクルートブライダルカンパニー&RMC 合同懇親会」にてケータイゴングをご利用いただきました。
非常に盛り上がった模様をレポートいたします!!

懇親会 リクルートブライダルカンパニー様 ケータイゴングご利用事例 写真1

<クイズ前半・・・エピソードがいっぱい!社員のこんな話、あんな話!?>

ご利用いただいた機能はクイズボード。
今回は全員参加ではなく、チーム対抗選でクイズ大会が行われました。テーブルごとにチーム分けされており、代表者のケータイを利用して回答していきます。空メールの送信についてはパーティー開始前に案内しており、オペレーションも非常にスムーズでした。

懇親会 リクルートブライダルカンパニー様 ケータイゴングご利用事例 写真2

出題内容は、ズバリ「社員ネタ」。社内イベントならではですよね。「○○部の○○さんが小学校5年生まで信じていたお父さんの職業は?」といった非常にマニアックな内容が多かったのですが、逆にそれが会場を盛り上げていたような印象です。^^

上位チームには豪華景品がプレゼントされることもあって、社員の皆さんが必至にヒントを探そうとアンチョコを見ていらっしゃる姿が印象的でした。

懇親会 リクルートブライダルカンパニー様 ケータイゴングご利用事例 写真3

ご存知だとは思いますが、クイズボードは正解数に応じたランキング表示が可能で、最終結果はもちろん、中間結果発表もできちゃいます。
前半終了後には中間結果が発表されたのですが、問題が易しかったのかアンチョコのおかげか・・・

1位が10チーム以上という大接戦でした。

<クイズ後半・・・こんな工夫がっ!>

さて、社内ネタの前半とはうってかわり、後半はブライダルカンパニー様らしく、結婚式に関する問題が出題されました。

・・・しかし前半との違いはそれだけはありません。
なんと問題は映像(動画)!

懇親会 リクルートブライダルカンパニー様 ケータイゴングご利用事例 写真4

(写真では見えにくくてすいません・・・)
出題形式は映像でも、回答にはケータイゴングを利用しているので、正解数はちゃんとカウントされるんですよ。
非常に凝った演出ですよね!

問題自体もバラエティに飛んでいて、(笑)部外者の私が見ていても非常に楽しめる内容でした。

もちろん優勝チーム発表も大盛り上がりでしたよ!!

クイズだけでなく、全体的に社員の皆様がパーティーを愉しもうという雰囲気に満ち溢れていて、取材する側としてもとても楽しいイベントでした。

コメント

■今回の懇親会の幹事様にコメントを頂きました。

ケータイゴングを利用してみていかがでしたか?
本当に大成功で、何人ものメンバーから「すっごい楽しかったよ」とか「いいねぇ?あのクイズ」とか沢山の満足度上々のコメントをもらいました。 作っていた私も楽しかったです。

キーパッドタイプのアナライザーもご検討されていたそうですが、ケータイゴングを採用された理由は?
料金的なことよりも、オペレータが必ずしも必要ではないことや、自分達で問題の設定が自由にでき、問題の修正もこちらの都合でいつでもできることリアルタイムで集計とランキング表示できることが一番大きかったです。