テレビ番組 中京テレビ放送株式会社

テレビ番組 店頭イベントのゲーム ケータイゴングご利用事例写真

今回ご利用いただいたのは

ゴングボードメッセージボードです。

『F2C』は毎回ショップ店員が、1つのバトルアイテム(ファッションアイテム)を用いて、いかにオシャレにコーディネートできるかを競う番組です。

今回はその特別企画で公開収録に集まって頂いたお客様にそのコーディネートを審査(投票用トータライザーとして利用)していただこうというものでした。

さらに、特別ゲストとして登場した人気モデルの西山茉希さんとLIZAさんにも、ケータイゴングの投票に参加してもらい、その後のトークショーでメッセージボードを利用して質問が出来るという参加型の収録となりました。

MCは古坂大魔王さんとAAAの伊藤千晃さんです。

テレビ番組 店頭イベントのゲーム ケータイゴングご利用事例写真

まずは第1部のファッションバトルです。

今回のバトルアイテムである「ベビードールチュニック」を3人のモデルが自分の私服を使ってコーディネートし競います。

3人が披露したコーディネートは3人3様で、皆さんとってもオシャレで甲乙つけがたいものでした。ゲストのモデルのお2人でさえ「難しい?」と声を上げるほどでした。

しかしそこは「バトル」という事で、投票しないわけには行きません。
MCの掛け声とともに投票が始まります。


テレビ番組 店頭イベントのゲーム ケータイゴングご利用事例写真

投票が始まると、3人ともほとんど同じ勢いでグラフが伸びていきました。

一旦、そこで画面からグラフが消えます。最初の方だけを見せて、最終結果は投票を終えてから、一斉に見せるという演出ですね。
結果が気になるお客さんはハラハラドキドキで、壇上のゲストもどうなったのか興味津々でした。

そして、結果発表。

何とほとんど差がつかない大接戦となりました。見事1位に輝いたモデルの方はうっすら涙を浮かばせるなど、とても感激した様子でした。

大盛況で終わったバトルの後は、第2部ゲストの2人のトークショーです。

ここでもケータイゴングは大活躍です。
有名雑誌で大人気のお2人という事でお客様はファッションのポイントやプライベートに興味津々です。

テレビ番組 街頭イベントのゲーム ケータイゴング御利用事例 トークショーが始まるや否や、続々とメールが届きます。やっぱり皆さん質問したかったようです。

自分の質問に西山茉希さんやLIZAさんが答えてくれるという機会なんてめったに無い事ですから、ここぞとばかりに沢山の質問が寄せられました。

時間の関係で全てに答えることは出来ませんでしたが、2人が答えるたびに歓声が飛ぶなど大盛況のイベントとなりました。