忘年会 個人様

2009年12月18日(金)に行われた忘年会にて、ケータイゴングのクイズボードをご利用いただきました。

大変盛り上がった様子と幹事様の感想を頂いておりますので、ご紹介致します。

忘年会でケータイゴングが盛り上がる

忘年会でケータイゴングが盛り上がる

忘年会でケータイゴングが盛り上がる

また、幹事の伊藤様よりケータイゴングを利用した感想や改善点を頂いております。

コメント

Q1:ケータイゴングを利用した全体的な感想を教えてください。

ケータイゴングを利用した忘年会、大成功でした。
以前、会社の先輩から、「結婚式の2次会で、ケータイを使ったゲームをして、なかなか面白かった。」という話を聞いたことがあり、忘年会の出し物で悩んでいたときに、ふと思い出し、インターネットでケータイゴングのサイトを見つけました。実際にクイズボードの作成もかなり簡単でしたし、何よりケータイ電話を使用したゲームというのが新しく、
大好評でした。
※結婚式・二次会ゲームでのご利用はこちら

Q2:ケータイゴングを利用して一番盛り上がったポイントを教えてください。

参加者を題材にしたオリジナルのクイズ問題が作れたこと。
会社の忘年会という、内輪の飲み会でしたので、参加者の趣味やキャラクター、今年実際にあった事等を題材にした、自分達の会社の部署オリジナルのクイズを出すことができたことが、一番盛り上がったポイントだと思います。

Q3:今後ケータイゴングに追加して欲しい機能や改善点等があれば教えてください。

・著作権の問題等もあるのかも知れませんが、ゲーム中に流す音楽に困りました。
クイズの問題画面では流れる音楽が、回答画面では止まってしまうため、他の音源を用意するのが大変でした。
写真と同じように、この画面ではこの音楽、といったようにクイズボードにそのまま入れることができれば、楽だと思います。

・問題の文字の大きさが調節できるようになればいいのに、とおもいました。
スクリーンの大きさ、客席からの距離の問題があり、多少問題文が見えない、といったことがありました。

貴重なご意見ありがとうございます。
今後もできるだけ多くのご利用いただくお客様にご満足いただけるように機能の充実に努めてまいります。