忘年会 個人様

2009年12月18日(金)に行われた忘年会にて、ケータイゴングのクイズボードをご利用いただきました。

大変盛り上がった様子と幹事様の感想を頂いておりますので、ご紹介致します。

忘年会でケータイゴングが盛り上がる

忘年会でケータイゴングが盛り上がる

忘年会でケータイゴングが盛り上がる

また、幹事の横田様よりケータイゴングを利用した感想や改善点を頂いております。

コメント

Q1:ケータイゴングを利用した全体的な感想を教えてください。

忘年会の余興で使わせて頂いた。インパクトとしては抜群。みな盛り上がっていた。
ただ年齢が高い人の中には携帯電話を持ていない方もいるので、それに対しては配慮必要。
あと、リハーサルは必須、ボタンひとつの間違いで興ざめするので。
改善点として、デフォルトでの音楽の種類が少ない。
任意で追加できるようだが、予めもっとあったほうがよい。
リハーサル時に、こちらは幹事数人でリハーサルするが、実際は数十人が携帯で応募しているわけで、特に順位発表などが、どのようなタイミングで発表されていくのか、当日にならないと分からなかった。

Q2:ケータイゴングを利用して一番盛り上がったポイントを教えてください。

問題を発表する瞬間がまず盛り上がる。(ここでも、問題文と問題の画像を別々に表示できるオプションがあってもよいわれわれはまず問題を読み上げて、その後に映像を問題文と一緒に表示する方法をとった)
一番盛り上がったのは成績発表だ。

ただ、3位→2位→1位と発表していくのだが、2位を発表する選択肢が用意されていないので、3位発表時にマウスで徐々にカーソルを動かしていく方法をとらざるを得なかった。 もしマウス操作をミスすれば、一緒に1位が表示されてしまう危険があった。

※クイズボードでは、指定された順位の方をお一人ずつ発表する方法をも用意しております。

貴重なご意見ありがとうございます。
今後もできるだけ多くのご利用いただくお客様にご満足いただけるように機能の充実に努めてまいります。