マックス様社内懇親会にてクイズボードをご利用いただきました

株式会社マックス様社内懇親会にて、ケータイゴングをご利用頂きました。

ご利用いただいたのは、クイズボードです。

担当者様よりご感想と写真をご提供頂きましたので、紹介致します。

ケータイゴング マックス様ご利用事例1 ケータイゴング マックス様ご利用事例2

Q1:ケータイゴングを利用した全体的な感想を教えてください。
毎年恒例の会社懇親会のイベントとして、クイズボードを使用させて頂きました。
1.携帯電話を使用しての解答
2.クイズ番組風な機能(解答集計、効果音、結果発表など)

このクイズボード固有の機能が参加者に「斬新だ!」と大変好評で、
終始楽しい雰囲気でイベントを終えることができました。

※過去のイベントはビンゴ等の一般的なもので、一部の
  参加者がマンネリ感を感じていたそうです。

また、幹事目線としても問題と画像等の素材さえ揃えば
スムーズにクイズの準備ができ非常に助かりました。
Q2:ケータイゴングを利用して一番盛り上がったポイントを教えてください。
クイズ出題後、参加者の解答の割合表示画面→正解発表の画面、の流れです。
特に解答がほぼ均等に割れた上での正解発表の盛り上がり(落胆も?)はすごいです!!

誰でも一度はテレビで見たことがあるクイズ番組を、参加者が能動的に体験できることが最大の面白さだと思います。

今までにないアイデアだ!、と多くの方から喜びの声がありました。
ケータイゴング マックス様ご利用事例3 ケータイゴング マックス様ご利用事例4
Q3:今後ケータイゴングに追加して欲しい機能や改善点等があれば教えてください。
・クイズ問題を画像だけでなく動画にも対応して欲しい。
・解答集計時の単位を「%」だけでなく「人」にも切り替えられる機能が欲しい。
以上、貴重なご意見・ご感想ありがとうございます。

今後も、是非ご検討頂ければ幸いです。