個人様、忘年会にてクイズボードをご利用頂きました

去る2011年12月21日、個人様の忘年会にてケータイゴングをご利用頂きました。
ご感想をご提供頂きましたので、ご紹介いたします。

Q1:ケータイゴングを利用した全体的な感想を教えてください。
携帯電話をクイズの回答機にできるアイデアは非常に良いと思います。
結果が最後までわからないので、ビンゴゲームのように途中で飽きてしまう方が出ることもなく、とても楽しめました。

Q2:ケータイゴングを利用して一番盛り上がったポイントを教えてください。
ノニジュース一気飲みが一番早かった人をあてるクイズが盛り上がりました。
準備されたクイズだけでなく、その場で正解が決まるクイズを設定できるのは良い機能だと思います。

Q3:今後ケータイゴングに追加して欲しい機能や改善点等があれば教えてください。
・投票されている様子がリアルタイムで出ると表示されるとより楽しめるとおもいます。
  (欽ちゃんの仮装大賞みたいな感じ。)
・クイズとクイズの間に説明のページをはさめると良いと思います。
・ネットワーク回線が不安定なときのボードの動作が微妙。
  (ボードを起動しなおさないとどうしょうもならなくなる場合がある?)
・配布用紙にはQRコードとURLだけではなく、参加完了までの画面遷移を簡単に記載してほしい。
・問題の文字数制限を緩和してほしい。
・もう少し価格をリーズナブルにしてもらえると、使える範囲が広がると思う。
・申し込みとお支払いをクレジットカードのオンラインで行いたい。
  営業さんとのやりとりで日数を要してしまうのはスピード感にかけます。

以上です。ご協力ありがとうございました。
改善点等、参考にさせて頂きたいと思います。