スズキ株式会社 海外営業部様、忘年会にてケータイゴングを御利用頂きました

去る2011年12月16日、スズキ株式会社海外営業部様の忘年会にてケータイゴングをご利用頂きました。幹事様よりお写真とご感想をいただいています。とても上手く活用して頂きありがとうございました!
ケータイゴングご利用事例写真1 ケータイゴングご利用事例写真2
Q1:ケータイゴングを利用した全体的な感想を教えてください。
ビンゴなどと比べると常に意識を向けてもらったので一体感が出て盛り上がったと思います。参加者皆が楽しめました。実際にやってみた際に、投票がすぐ反映してぐずぐず感がでなかったのも大きなポイントで非常に良かったと思います。

Q2:ケータイゴングを利用して一番盛り上がったポイントを教えてください。
内輪ネタですが、「それクイズにしていいの?」という問題を出した時並びにその正解発表時と、やはり順位発表の時です。順位発表は中間、最終発表とも盛り上がりました。また、問題によっては、会場の回答状況を確認する場面でも盛り上がるポイントになったりしました。

ケータイゴングご利用事例写真3 ケータイゴングご利用事例写真4

Q3:今後ケータイゴングに追加して欲しい機能や改善点等があれば教えてください。
問題を作成する段階で思った事ですが、問題文や解答の文字数制限をもう少し増やしていただくと問題作成の利便性が向上するように思います。

Q4:参加者様からの感想があれば教えてください。
今までなかったような忘年会の形態で、クイズ参加中の携帯の操作方法もわかりやすく、非常に楽しめたといった声を多数いただきました。

以上です。

忘年会の盛り上がりにケータイゴングが貢献できたようで嬉しいですね。

またこのような機会がございましたらぜひともご検討ください。