プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社様、懇親会にてクイズボードをご利用頂きました

去る2012年プロクター・アンド・ギャンブルジャパン株式会社様での懇親会においてケータイゴング(クイズボード)をご利用頂きました。 余興・演出担当の方より、ご感想とお写真を堤出頂きましたので、ご紹介致します。

Q1:ケータイゴングを利用した全体的な感想を教えてください。
クイズボード200人超の参加前提で使用させていただきました。ケータイゴング機能ありきの設問と進行だったので、当日意図通りの双方向のやりとりができ満足しています。今回カスタマイズ機能として、参加者のグルーピングとグループ別の集計を実施することで、正答率が悪い個人が途中で参加をやめるという事態を防げたと思います。またトップグループ3を選別するだけで、多くの人へ景品がいきわたるという利点もありました。

P&G様ご利用事例写真1

クイズ実施中のご様子1

Q2:ケータイゴングを利用して一番盛り上がったポイントを教えてください。
現場で競技を行い、勝者を当てるクイズにおいて、予想結果が事前に公表できる点。特に予測が集中している場合に参加者の注目が集まり盛り上がりました。

P&G様ご利用事例写真2

クイズ実施中のご様子2

Q3:今後ケータイゴングに追加して欲しい機能や改善点等があれば教えてください。
いったん問題を進行させてしまうと、後戻りが不可能なので失敗が許されない。再度問題のやり直し、回答受付のやり直しなど、設問毎に実行できるとありがたいです。 進行中、過去の問題の正解率などの確認作業が、クイズ進行画面から確認できるようにして頂けると、画面切り替えが少なくなりスムーズな進行につながる。

P&G様ご利用事例写真3

クイズ実施中のご様子3

Q4:参加者様からの感想があれば教えてください。
このようなことができるなんて驚いた。