AGESTOCK2012 in TOKYO DOME CITY HALLにてケータイゴングをご利用頂きました


2012年11月30日・12月1日の2日間に渡って開催された、AGESTOCK2012実行委員会主催による日本最大級の学生フェス『AGESTOCK2012 in TOKYO DOME CITY HALL』。

初日の11月30日に開催された23歳以下の芸人によるお笑いコンテスト『笑才2012』の決勝、2日目・12月1日に開催された学生アーティストの音楽コンテスト『NextAgeMusicAward2012』の決勝戦投票ツールとして、ケータイゴングを御利用頂きました。

ご感想


NextAgeMusicAward2012のご担当者様よりご感想を頂きましたのでご紹介いたします。

コメントQ1:ケータイゴングを利用した全体的な感想を教えてください。
まず第一に、リアルタイムで集計出来るという点が非常に魅力的でした。集計から結果発表への時間が短いため、運営側の迅速さが求められる当イベントにおきまして、ケータイゴングはまさに私達が求めているサービスでした。またQRコードによる投票という点におきましても、会場のお客様が気軽に投票できるシステムであり、イベントの盛り上がりに大きく貢献いただきました。

Q2:ケータイゴングを利用して一番盛り上がったポイントを教えてください。
リアルタイムで投票結果を表示させることで、お客様の投票意欲を掻き立てることができ、投票率向上の大きな要因になったかと思われます。また、投票中のお客様をカメラ画で抜くことでも投票への積極性は増し、投票数の増加につなげることが出来ました。

Q3:今後ケータイゴングに追加して欲しい機能や改善点等があれば教えてください。
やはり、管理画面が若干使いにくいと感じました。

以上です。
この度はご利用ありがとうございました。ケータイゴングがイベントの盛り上がりに一役買えたようで大変嬉しく思います。

AGESTOCK2012実行委員会様
日程:2012年11月30日・12月1日
会場:TOKYO DOME CITY HALL

コンテストイベントで!

Age Stock’09 in 日本武道館
学生主催のコンテストイベントの投票ツールとしてゴングボードを多くご利用頂いています。