個人様、忘年会にてクイズボードをご利用頂きました

2012年忘年会事例 ―意表をついたすばらしい企画、との感想ばかり―


去る2012年12月14日(金)、個人様の忘年会にてクイズボードをご利用頂きました!
盛り上がったご様子のご感想とお写真を頂きましたので、ご紹介させていただきます。

 

Q1:ケータイゴングを利用した全体的な感想を教えてください
参加者全員が一体となってクイズができ、すばらしいシステムだと思った。
任意の場面で、それまでのランキングを出すことができたので、その時点での自分の順位がわかり、さらに盛り上がった。
準備の段階でも、意外に簡単にクイズ作成が可能であり、リハーサルも容易であったのがよかった。

Q2:ケータイゴングを利用して一番盛り上がったポイントを教えてください
やはり、例題を出したあと、各選択肢の回答率が表示された瞬間は、参加者一同非常に驚いて、盛り上がった。
また写真を使用したクイズは、参加者が写真を見るために前に出てきたりなど、盛り上げに貢献した。
ランキングに、回答までの速さが反映されることを伝えると、さらにクイズに頑張って取り組もうという意思が見られた。

ランキング発表中! 接戦ですね!

Q3:今後ケータイゴングに追加して欲しい機能や改善点等があれば教えてください
前もってエントリーをお願いしておく方が望ましいとのアドバイスを受けたため、会の始まる段階でエントリーをお願いしたが、「どこの画面まで進めておけばよいのか?」という質問がありかえって混乱を招いた。
また実際にクイズを始めようとするとエントリー数が足りず、かなり前にエントリーをすませて携帯の画面がかわってしまっていると「自分がエントリーがちゃんとできているかがわからない」ということで再エントリーをする人が続出するなど、かえって時間もかかった。
余裕があるのであれば、クイズが始まる段階で、初めてゆっくり説明をしながらエントリーさせた方がスムーズであるように思う。

Q4:参加者様からの感想があれば教えてください
意表をついたすばらしい企画との感想ばかりでした。

以上です。
中間ランキングなども上手くご活用頂いてありがとうございます。 また、エントリーのご案内方法についての貴重なご意見ありがとうございます。却ってお手数をおかけしてしまったようで失礼致しました。今後のサポートの参考にさせて頂きます。
何かの機会にご検討頂けますと幸いです。今後ともよろしくお願い致します。

日程:2012年12月14日
会場:神戸ポートピアホテル