静鉄プロパティマネジメント株式会社様、忘年会にてクイズボードをご利用頂きました

2012年忘年会事例 ―参加者はドキドキしながら、スクリーンを見ていました―

 

去る2012年12月5日(水)、静鉄プロパティマネジメント株式会社様の忘年会にてクイズボードをご利用頂きました!
幹事さまよりご感想とお写真を頂きましたので、ご紹介させていただきます。


Q1:ケータイゴングを利用した全体的な感想を教えてください。
今回はパーティで使用したが、今までクイズ等にしても回答の集計にとても時間がかかっていた。少人数での幹事と、ネットワーク環境があれば使用できるため、準備がとても楽で当日の持ち物も少なくてとても便利であった。
今回は使用日3日前での購入であったが親切かつスムーズに対応していただき満足しています。

Q2:ケータイゴングを利用して一番盛り上がったポイントを教えてください。
回答発表時。今回はクイズボードのみの使用で、問題は弊社に関連するものが中心であったが、
回答率割合が少ないものが正解になった時、会場からは悔しがる声も上がり盛り上がりました。
順位発表もとても期待感を煽る演出があり参加者はドキドキしながら、スクリーンを見ていました。



Q3:今後ケータイゴングに追加して欲しい機能や改善点等があれば教えてください。
・BGMの追加。
  回答考える時間中少し間が空いてしまった。
  音楽は3種類あったが、使えるものが少なかった。
・今後問題に画像問題が使えるとなお良い。
  ex.この画像は何?のような
(※編集注:「問題はテキストと画像、選択肢はテキスト」という出題形式も設定して頂けます。この度は説明不足でご不便をおかけ致しまして、大変失礼いたしました)

Q4:参加者様からの感想があれば教えてください。
年配者からは、ケータイ操作が難しいとの意見もありました。(これはどうしようもないですが・・・)
「楽しかった」という意見が多数寄せられました。

以上です。
この度はご利用ありがとうございました! 準備までのお時間が短いなかでも使いこなして頂けたようでほっとしております。
またの機会にもご検討頂けますと幸いです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

静鉄プロパティマネジメント株式会社様
日程:2012年12月5日
会場:DEAMS FLEX-MUNCHEN