まだまだ間に合う!新年度の社内イベントはこうして盛り上げる【ケータイゴングニュースレター4月号】

こんにちは。アナザーブレインの池滝です。

この土日は、関東地方は大荒れの天気でしたね。
季節の変わり目は天気が安定しないことも多いですが、先週は春の嵐というよう
な強い雨と風の日があったり、そうかと思えば暖かい穏やかな日があったり……。
毎日、服装に迷ってしまうこのごろです。

さて、それでは今月のケータイゴングニュースレターをお届けします。

--★INDEX★-------------------------------
【01】社内イベントを手軽に盛り上げ!~事例ピックアップ
【02】新人コラム
【03】編集後記
--------------------------------------
【01】社内イベントを手軽に盛り上げ!~事例ピックアップ

4月、新年度がスタートし、社内イベントが増える時期です。
これでまで、懇親会、キックオフミーティングなど、様々なタイプの社内イベン
トにてケータイゴングをお使い頂き、双方向で一味違うイベントに演出して頂い
てきました。

■キックオフミーティングでゴングボード!
  携帯電話からの投票が即座に集計され、リアルタイムで結果がグラフ表示。
  特別な機材を手配することなく、参加意識をぐっと高める演出が出来ます。
 http://www.keitaigong.jp/category/jirei/function/gongboard/
  「従来のアンケートアナライザーに比べて、集計のスピードが速く、ストレ
   スなく集計ができることで会議の参加者の参加意識がより高まりました」

□懇親会にクイズボード!
  忘年会や新年会の場にて、個人様にお使いいただくことも多いクイズボード。
  50名以下の小規模な懇親会でも、300人以上の大人数でのパーティでも、
  “あの”テレビ番組のようなクイズ大会を演出して頂けます。
  http://www.keitaigong.jp/2012/11/rl2012/
  「あまりに本格的で、いつもの余興のレベルを超えて、みんな本物のクイズ
   番組などにチャレンジしているような熱気に包まれていました」

ケータイゴングなら3営業日前のお申込にも対応、開催まで1ヶ月を切った今から
でも間に合います。
どうぞお気軽に営業担当までお問い合わせ下さい。

--------------------------------------
【02】新人コラム

先日、スマートフォンからのインターネット利用率が増加した、という調査結果
がニュースになっていました。

時系列での推移をみると、パソコンからのインターネット利用は年間を通して横
ばいであったが、スマートフォンからの利用は2012年の1月の17%から2013年1
月には35%まで増加した。また、2012年の10月には従来型携帯電話からの利用率
とスマートフォンからの利用率が逆転した。
http://markezine.jp/article/detail/17551
“2012年、スマホからのインターネット利用率倍増~30・40代の利用増加が要因
 か【ニールセン調査】”
2013年04月03日 MarkeZine編集部

私自身も、昨年スマートフォンを使い始めました。それまでは携帯電話はメール
と電話以外の機能を使うことはほとんどありませんでしたが、スマートフォンに
変えてからは、むしろ、パソコンを立ち上げてわざわざインターネットを使うこ
とが極端に少なくなった気がします。

例えばケータイゴングではネットにつなげることで携帯電話が投票用端末になり
ますが、これから様々なアプリやネットサービスで、スマートフォンで行える
「通話」以外の機能が増えていくんだろうな、と思いました。


☆FBページでも更新中!

■スマホでこんな健康チェック(3月19日更新)
http://www.facebook.com/keitaigong/posts/348444311934207
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
盛り上げる。それが私の使命。
[ ケータイゴング(R) ] http://www.keitaigong.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【03】編集後記

ケータイゴングニュースレター、いかがでしたでしょうか?

今年は全国的に桜の開花が早く、東京では既に葉桜となっているところも多いよ
うです。つい最近まで寒かったはずなのに、春の終わりも段々と見えてきている
ようですね。

では、今月はこの辺で。
ご感想・ご意見など、よろしければお送り下さい。お待ちしております!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■意見・感想・質問等はこちらまで →info@keitaigong.jp
□購読登録・解除はこちらから
→ http://www.keitaigong.jp/mailnews/index_top.php
──────────────────────────────────────
発行元:株式会社アナザーブレイン
http://www.anotherbrain.co.jp/
E-mail:info@anotherbrain.co.jp
発行人:久田智之 編集人:田口優紀 池滝加奈子
──────────────────────────────────────
※本文に掲載されている記事,写真,イラスト等の無断転載,転用を禁止します。
2013 Copyright (C) AnotherBrain inc. All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━