公益社団法人日本青年会議所 九州地区佐賀ブロック協議会様、大会での模擬選挙にてゴングボードをご利用頂きました

“参加型のイベントとしてとても高評価でした”


去る2013年5月3日(金)、公益社団法人日本青年会議所 九州地区佐賀ブロック協議会様の「第38回佐賀ブロック大会IN伊万里」にて行われた「佐賀から拓こう!日本の未来!模擬選挙」にて、投票ツールとしてゴングボードをご利用頂きました。
実行委員長の、佐賀の未来選択委員会 委員長 金子様からご感想とお写真を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

Q1:ケータイゴングを利用した全体的な感想を教えてください。
操作方法が簡単で、スムーズに使用することが出来ました。
投票時間中の効果音や、終了前のカウントダウン機能などは大変重宝しました。
また、全体の投票数だけではなくパーセンテージで切り替え出来る機能も助かりました。
ログイン方法などの説明の部分でもPDFで配布資料という形で用意していただけたので大変良かったです。
ほかの青年会議所の方々も見に来られてましたが、大変好評で今後利用を検討したいという声を多く聞きました。

 参加方法のご案内用の配布用紙は
 マイページからダウンロード出来ます

Q2:ケータイゴングを利用して一番盛り上がったポイントを教えてください。
模擬選挙という形で利用させて頂きましたが、やはり投票して頂いてるところがリアルタイムで画面表示されるため一問目の投票数が伸びている様は大変盛り上がりました。また、2問目で、途中で逆転するシーンが有りましたがそこでも盛り上がりが有りました。3チームによる模擬選挙でしたが1問目、2問目、3問目、最終投票とも票が割れて面白かったです。

 TOPページから……

 投票完了!


Q3:今後ケータイゴングに追加して欲しい機能や改善点等があれば教えてください。
今回利用させて頂いた中では、機能としては充分でした。

Q4:参加者様からの感想があれば教えてください。
はじめての経験でとても好評でした、参加型のイベントとしてとても高評価でした。

以上です。
この度はご利用ありがとうございました! リアルタイム集計が演出に一役買えたようで嬉しく思います。効果音やカウントダウン表示等、色々な機能をご活用頂きましてありがとうございます。
またの機会にもご検討頂けますと幸いです。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

公益社団法人 日本青年会議所 九州地区佐賀ブロック協議会様
日程:2013年5月3日
会場:伊万里市民センター 文化ホール