住吉高校35期様同窓会にてクイズボードをご利用頂きました

“一気に高校時代にタイムスリップした感があった”


去る2013年10月12日(土)、住吉高校35期様の同窓会にてクイズボードをご利用頂きました。
幹事のご担当者様からご感想とお写真を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

ご利用事例01
Q1:ケータイゴングを利用した全体的な感想を教えてください
テレビで見たことのあるゲームが、実際に自分も体験することが出来て、操作が非常に簡単であることも相まって、単なるビンゴ大会とは全く趣きの異なる能動的な参加型のゲームで、司会のトーク力を目いっぱい発揮できて、会場を難なく盛り上げることのとても使い勝手が良くて、司会者としては大変助かりました。
ご利用事例02
Q2:ケータイゴングを利用して一番盛り上がったポイントを教えてください
当時のあったあった話やオフレコ話などをクイズ仕立てで発表することで、一気に高校時代にタイムスリップした感があり、参加者全員がヒートアップ し、早押しによる操作ミスや緊張が雰囲気をさらに盛り上げてくれ、最後に順位発表することで、ワクワク感が最高潮に達しました。

ご利用事例03
Q3:今後ケータイゴングに追加して欲しい機能や改善点等があれば教えてください
(1)問題毎にタイムアップの秒数を設定しなければならない点は、操作が遅れてその間回答者に考える時間を与えてしまうので、
 1:全問同じ秒数にセットできるようにする
 2:次の問題に進んだら、問題文を自動的に読み上げ、カウントが始まるようにして欲しい。
(2)成績発表は、最下位から任意の順位までのスクロールが設定できるようにして欲しい(今は11位までとか決まっているが、完全に好きな数字を選びたい)。

Q4:参加者様からの感想があれば教えてください
みんなとっても楽しかったと、すごく喜んでくれました。

以上です。
この度はご利用ありがとうございました! ご準備の時間が短いなか、しっかりご活用いただけた様で安心致しました。盛り上がりに一役買えたようで何よりです。
またの機会にも是非ご検討頂けますと幸いです。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

住吉高校35期同窓会実行委員会様
日程:2013年10月12日
会場:住吉大社 吉祥殿